楽しく美味しくダイエットに挑戦

子育ても落ち着き、諦めていたダイエットに挑戦しています。

スポンサーリンク

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートが食べたい【ZERO】

お仕事中やちょっと疲れてチョコレートが食べたい!!って時が多々あり(^^;) 以前なら小枝やアーモンドチョコ、ホワイトチョコレートを食べていたけど 最近はチョコレートを選ぶ時も 砂糖ゼロ・糖類ゼロのチョコレートに 今回購入したのは ZERO【香ばしビス…

入浴剤【汗かきエステ気分】

最近、入浴剤を変えました。 今までは、入浴剤に求めるものは肩こり、疲れ、体の芯まで温まる~などリラックス効果があるものを好んで購入。 でもダイエットを始めてから、お風呂の中で発汗効果やひきしめ効果に期待。 そして見つけたのが お塩のお風呂 汗か…

お菓子の選び方。

最近スーパーに行くと、糖質カットや低糖質のお菓子の種類が豊富。 以前は食べたいお菓子やチョコレートを購入していたけど ダイエットを始めてからは 砂糖ゼロ 糖類ゼロ って言葉に惹かれたり ダイエットしてるのにお菓子???って突っ込まれてしまいそう…

温活ダイエットスープ

食べ過ぎてしまった翌日や、カロリーコントロールをしたい時にぴったりな 温活ダイエットスープ 粉末なので日持ちがしやすく、お湯を注いで3分待つだけで出来上がり 食べたい時にすぐ用意できるのも便利 美味しいポイント ①その日の気分で好みの味を選べる…

1ヵ月半のウエストサイズは・・・

昨年の夏の洋服を着ようとして、ズボンを履いたらビックリ!! ウエストがきつくチャックがあがりませんでした。 昨年はMサイズもしくはフリーサイズが普通に履けていたのに入らないなんて。 お腹のお肉は気にはなっていたけど、気付かないふりをしてたけど…

ダイエット中の小腹が空いたときに・・・

仕事中にお腹が空いて、集中力がなくなってしまったり、お腹がぐ~ってなったり(^^;) 以前は机の引き出しに大量のお菓子が入っていました。 それもチョコレート、クッキーとカロリーが高そうなものばかり 最近それではいけないと思い、低カロリーのものや低…

小腹が空いたら炭酸水で

毎日暑いし水分補給も大事、ちょっと動くと喉も乾くので飲むものも何がいいのか悩みます。 そして体が疲れていると糖分が欲しかったり、ちょっと小腹が空いて何か食べたいなと思ったり。 天然水仕立て 強炭酸水プラス そしてセブンイレブンで見つけた強炭酸…

ダイエットを開始してから1ヵ月半の成果

この1年余りで8キロも増加してしまった体重。 なかなか戻すことができず、本気で頑張ろうと思い5月の中旬からダイエットを開始しました。 自分に甘く厳しすぎると途中であきらめてしまうので、長く続けられるようにと決めたことが ①お昼はできるだけお弁…