楽しく美味しくダイエットに挑戦

子育ても落ち着き、諦めていたダイエットに挑戦しています。

スポンサーリンク

ダイエットを開始してから1ヵ月半の成果

この1年余りで8キロも増加してしまった体重。

なかなか戻すことができず、本気で頑張ろうと思い5月の中旬からダイエットを開始しました。

 

 

自分に甘く厳しすぎると途中であきらめてしまうので、長く続けられるようにと決めたことが

①お昼はできるだけお弁当を持参

食物繊維が豊富でダイエットにも効果的と言われているもち麦のお弁当

②夕食は6時までに食べてそのあとは飲み物以外は食べないように心がける

夕食も炭水化物は抜き、サラダや大豆などを食べるようにする

③運動をする

お風呂に入る前にルームランナーで歩く

3分ストレッチを3セット行う

 

この3つだけを自分の中で決めて、甘いものを禁止したり、外食は禁止など自分がつらくなることはしない。

好きなものは食べる。家族との外食も行く。

でも頑張るところは頑張ろう!!と決めました。

 

ダイエットを開始してから1ヵ月半の成果

 

 

   5月15日  7月1日  成 果
 体重 55.1㎏ 52.0㎏ −3.1㎏
 体脂肪 30.1% 27.9% −2.2%

 

ダイエットを開始してから1ヵ月は順調に減っていた体重ですが、ここ2週間くらいは横ばい状態。

どうやら停滞期に入って様子。

この期間をたえて乗り越えたらまた次のステップにいけるのですが、この期間が長いと心が折れてきます。

最近は暑さもあり、アイスや糖分を取りたくなってしまうのでほどほどにしないと頑張った成果がまた振り出しに戻ってしまう。

早く停滞期をぬけれるように頑張りたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村