楽しく美味しくダイエットに挑戦

子育ても落ち着き、諦めていたダイエットに挑戦しています。

スポンサーリンク

朝食のお供の賢者の食卓☆

私はもともとパン派なので毎食パンでも良いと思ってしまうほどなのですが、ダイエットを決意してからはお昼はお弁当、夜は炭水化物を抜き18時までには夕食を食べ終えるようにしています。

 

朝食はパン派

ただ朝食だけはパンが食べたく、そしてもう何年も飲み続けているアイスカフェオレ

私は牛乳が苦手でそのままでは飲めなく、何か牛乳を飲める方法はないかと試したところポーションのコーヒーを牛乳でわるととても美味しく飲めました。

それからは毎日、冬の寒い日でも朝食はアイスカフェオレです。

 

賢者の食卓

ただ朝食でのカロリーが多いのが気になり、糖分や脂肪の吸収を抑えてくれる「賢者の食卓」をアイスカフェオレに溶かして飲んでいます。

冷たい飲み物ではさっと溶け、スティックタイプなので携帯にも便利です。

 

 

おやつなどで甘いものを食べる時も、紅茶やお茶などに溶かして飲んでいます。

 

 
働き

食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇をおだやかにしてくれるのも嬉しい働き。

基本朝は食パンが多いけど、甘いものが食べたくて菓子パンを食べる時も、賢者の食卓を飲んでいると少しくらいならいいかな?と。

 

ダイエットをしているけど、ガチガチにしてしまうとストレスが溜まってしまうので、朝好きなものを食べて、その分動いてカロリーを消費しようと心がけています。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村