楽しく美味しくダイエットに挑戦

子育ても落ち着き、諦めていたダイエットに挑戦しています。

スポンサーリンク

ダイエット中のお菓子は…

私はスイーツやアイスなど甘いものが大好きです。

子供たちと一緒に食べ歩きをしたり、話題のものを食べたりとそれが楽しみだったりします。

 

甘いものはダイエットの敵?

ダイエットには甘いものは我慢が必要?となるのですが、私は好きなものを全て我慢することはできない。

そうしてしまうとストレスで我慢しきれずに甘いものを食べまくってしまいそうなので、食べたい時には食べる。

ただ食べる時間帯はおやつの時間までと決めています。

 

でもお祝いごとや家族のお出かけなどで食べることもあるので、次の日の食べるものでカロリーを調整したりとちょっと自分に甘いかな?とも思いますが、長くストレスなくダイエットが続けられるようにしています。

 

仕事中の糖分補給には

仕事で行き詰った時やちょっと甘いものが食べたいという時があるのですが、我慢してしまうと集中力がなくなってしまうので自分でルールを決めて食べています。

糖分ゼロや糖質オフなどのお菓子を選んで食べています。

また噛み応えがあるもので満腹感があるものや、お腹が空いてしまった時は蒟蒻ゼリーなどで満たしています。

 

最近のお気に入りのお菓子

最近はおからクッキーがお気に入りです。

本当に硬いので、1枚食べるとかなり満腹感があります。

甘みもあって美味しいクッキーでかなりくせになります。

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村