楽しく美味しくダイエットに挑戦

子育ても落ち着き、諦めていたダイエットに挑戦しています。

スポンサーリンク

現実を知り、ダイエットを決意!

はじめまして♪今日からダイエットを決意しブログを始めます!!

 

何をしても痩せない

二人目の出産で体重が14キロも増えてしまい、一人目の出産では自然と痩せたのに、二人目は全くと言ってもいいほど痩せない。

色々なダイエットに挑戦しては2、3キロ痩せてはまた元に戻りを繰り返していました。

 

コロナ禍で体重増加

出かけることも少なくなり、この1年で運動不足も重なり体重が8キロも増加

40代に突入し更年期ということもあり、痩せにくく太りやすい。

また消費量が低下していることも大きく日々自分の身体が増加していくことで半ば諦めモードになっていました。

 

現実を知る

30代の頃は食事制限や夕食以降は飲食をしないなど制限をするだけで体重を減らすことができたのですが、夕食に炭水化物を抜いたりおやつを制限しても全く体重が減らない。

痩せにくくなっていることの現実を知りました。

 

ここがチャンス

自分でも見た目の変化を感じていて、選ぶ洋服もウエストのラインが目立たないものやダボっとしたものを着るようになっていました。

でもここで頑張らないとこのままずっと元に戻ることはなく、このまま増え続けてしまうのではないかと思い、無理のないダイエットに取り組もうと決心!!

 

成果を出すダイエット方法

今までのダイエットは全て失敗。

同じ方法でダイエットをしてもまた失敗をするだけになってしまう。

今回は本気で頑張ろうと誓い、初めて運動を取り入れたダイエットをすることにしました。

この歳まで、運動とは無縁。というより何よりも身体を動かすことが嫌い。

そんな私が運動を取り入れたダイエットに挑戦したのですが日々の取り組みなどこれからブログで綴っていきたいと思います。